找回密碼
 會員申請
搜索
熱搜: 活動 交友 discuz
樓主: anto

日藝182

[複製鏈接]
發表於 2010-6-1 18:25:01 | 顯示全部樓層
原帖由 李喂凸 於 2010-6-1  01:59 PM 發表
不知在婚禮時,Kaela會否自唱Butterfly呢?

Perfumeが“恩人”カエラを祝福 結婚式は「チョコレイト・ディスコ」歌います!

俳優・瑛太との結婚を発表した歌手・木村カエラが知名度アップに一躍買い、親交のある人気テクノポップユニット・Perfumeが1日、所属事務所を通じて祝福コメントを贈った。昨年7月4日に横浜アリーナで行われたイベントでは一日限定ユニット・木村カエラ∞Perfume(キムラカエラパフューム)を結成するなど、馴染みのあるPerfumeは、結婚式で「チョコレイト・ディスコ」を歌う準備をしておくそうだ。以下は祝福コメント全文。

木村カエラさん、瑛太さんご結婚おめでとうございます。
 カエラさんには本当にいろいろな面でお世話になっていまして、テレビで共演させていただいたり、“木村カエラ∞Perfume”として一日限定コラボしたり、辛いときには元気をくれて、嬉しいときには一緒に涙してくれて。
 Perfumeにとって本当に大切な尊敬する姉さん的存在です。
 そんな姉さんが結婚されるということで!!!! 私達も本当にとても嬉しいです!!
 いつも私達の先を走ってくれているカエラさん(^_^) これからもどんな活躍をされるのかとても楽しみです!!!!
 あっ、結婚式には「チョコレイト・ディスコ」を歌いに行く準備をしておきますっ(*^^*)♪笑
 本当におめでとうございます!
回復

使用道具 舉報

發表於 2010-6-1 19:59:19 | 顯示全部樓層
犯D咩要坐十五年監?
回復

使用道具 舉報

發表於 2010-6-1 21:11:33 | 顯示全部樓層
原帖由 傑夫仔 於 2010-6-1  07:59 PM 發表
犯D咩要坐十五年監?

Black Woman Faces 15 Years in Prison for Cutting Line at Walmart: KKK Threatens Her Family

Kennett, MO. – Heather Ellis, a young college student out of Kennett, MO is now facing 15 years in prison if she is sentenced after being accused of cutting line at a local Walmart. Her case has gotten the attention of the nation, and has been the subject of extensive online protests.

Heather was in a Walmart store 3 years ago with her cousin. The two split up to find the shortest line. Since her cousin was in the shorter line, Heather joined him. That’s when the clerk accused Heather of cutting in front of the other customers. An argument ensued, leading to the manager and security guard being called, and finally the police.

The incident left Ellis, an honor student on her way to medical school, charged with disturbing the peace, trespassing and two counts of assaulting a police officer. After Heather refused to sign a plea agreement, Stephen Sokoloff, the town’s prosecutor, filed felony charges against Heather.

Ellis goes on trial on November 15th and faces 15 years in prison. The community has expressed its outrage with rallies and protests, which have led to threats from the Ku Klux Klan. A police officer delivered a card to the family from the Klan and Heather’s father believes that the officer’s delivery of the card was part of a broader plot to intimidate the family. He also argues that Walmart should release the surveillance tape to show that his daughter is innocent.

Dr. Boyce Watkins, a prominent black professor at Syracuse University, has stepped in to become involved in Heather’s case. Watkins, along with the Your Black World Coalition and National Action Network, have created a website, “SaveHeatherEllis.com,” and have generated thousands of signatures in support of her case. He has also called for the prosecutor in the case, Stephen Sokoloff, to be investigated by the Justice Department.

“I have spoken with the family and other residents of the Kennett community, and the truth is that there does not appear to be justice for African Americans in this town,” says Dr. Watkins, who appears weekly on the Al Sharpton Radio show. “This requires that the prosecutor be made to realize that his power is not omnipotent and that he cannot destroy lives at his own discretion.”

Watkins is planning to participate in a rally to be held in Kennett at the courthouse near the date of the November 18th trial. The date and location for the rally have not been set, as the family has received resistance when attempting to get permits to hold rallies. For more information, you can visit SaveHeatherEllis.com or you can join the Your Black World Coalition by visiting www.YourBlackWorld.com.

Dr. Boyce Watkins is a professor at Syracuse University and Resident Scholar for AOL Black Voices. He is also the founder of the Your Black World Coalition. For interviews with Dr. Watkins or a family member of Heather Ellis, please call (901) 413-0203 or email [email protected]. ###

回復

使用道具 舉報

發表於 2010-6-1 21:39:55 | 顯示全部樓層
「えがおのはな」
うた:上野樹里
作詞:上野樹里
作曲:上野樹里
編曲:川田瑠夏
アニメーション:稲葉卓也

回復

使用道具 舉報

發表於 2010-6-1 22:22:31 | 顯示全部樓層

回復

使用道具 舉報

發表於 2010-6-1 22:27:44 | 顯示全部樓層
『オカンの嫁入り』
監督・脚本:呉美保
原作:咲乃月音 『さくら色~オカンの嫁入り~』宝島社刊
出演:宮崎あおい 大竹しのぶ 桐谷健太 絵沢萠子 國村隼 ほか

配給:角川映画
(C)2010「オカンの嫁入り」製作委員会
今秋 全国ロードショー

[ 本帖最後由 oolongtea 於 2010-6-1  10:29 PM 編輯 ]
回復

使用道具 舉報

發表於 2010-6-1 22:36:35 | 顯示全部樓層

蒼井優
鈴木京香
竹内結子
田中麗奈
仲間由紀恵
広末涼子

監督:小泉徳宏
脚本:藤本周
   三浦有為子

回復

使用道具 舉報

發表於 2010-6-1 22:42:00 | 顯示全部樓層

藤原竜也、香里奈、貫地谷しほり、林遣都、小出恵介、竹財輝之助、野波麻帆、中村ゆり、正名僕蔵、キムラ緑子、石橋蓮司

監督・脚本:行定勲
原作:吉田修一
音楽:朝本浩文
製作国:2010年日本映画
配給:ショウゲート

回復

使用道具 舉報

發表於 2010-6-1 22:47:56 | 顯示全部樓層
原帖由 李喂凸 於 2010-6-1  10:53 AM 發表

瑛巴,二宮和巴,妻夫木聰

三個凸承認未結婚又是好男人的草食男

西巴呢?
回復

使用道具 舉報

發表於 2010-6-1 22:50:14 | 顯示全部樓層

監督  守屋健太郎
生田斗真、麻生久美子、山田孝之、成海璃子、玉山鉄二、柄本時生、温水洋一、古田新太、小島聖、池田鉄洋、山崎真実、赤堀雅秋、ノゾエ征爾

回復

使用道具 舉報

發表於 2010-6-1 22:55:34 | 顯示全部樓層

監督 廣木隆一
岡田将生、蒼井優

[ 本帖最後由 oolongtea 於 2010-6-1  10:56 PM 編輯 ]
回復

使用道具 舉報

發表於 2010-6-1 22:57:45 | 顯示全部樓層
有無松隆子新戲資料同評價?
回復

使用道具 舉報

發表於 2010-6-1 22:59:54 | 顯示全部樓層

監督・脚本:イ・ジェハン『私の頭の中の消しゴム』
中山美穂 西島秀俊 石田ゆり子 加藤雅也 マギー
原作:「サヨナライツカ」辻 仁成(幻冬舎文庫)

回復

使用道具 舉報

發表於 2010-6-1 23:15:09 | 顯示全部樓層

映画を観終わった感想は、「すごい……」。
あそこまで体力を消耗した映画は初めてかもしれません。
感動したからとか、かわいそうだからとか、恐かったからとかそういうのではないんですよね、たぶん。
何と言っていいかわからないのですが、映像が身体に降りかかってくる感じというのかな、気が付いたら体は震えてるし、涙がドバドバ出てきてすごいことになってました。終わった後すぐに立てなかった。。

最初に原作を読んだ時、続きが読みたくて途中でやめることができず、一気に読みました。原作の淡々とした感じが大好きで、あの衝撃や爽快感を映画で出せるのか、観る前はどちらかというと否定的に考えていて、配役も自分が想像していた人たちと違っていたし、ウェルテル役の岡田くんに関しては絶対合わないのにどうして引き受けたんだとガッカリすらしてました。
岡田くんのウェルテルは、岡田くんのキレイな顔が邪魔をしているものの、勘違いの暑苦しさは良く出ていて良かったです。こんな大声出してる岡田くん初めて見たかも。特に最後の方で直樹の家に行き、近所中に響き渡る声でイジメに関して語る所、直樹を追いつめる所が本当にうざかった。こんな教師がいたら私も美月のようにしただろうなぁ。

そういえば愛美ちゃん役の子がドラマMOTHERに出てる子役だった(>_<
なんの迷いもなくわたうさちゃんのポシェットを開ける姿が、MOTHERで虐待を受けても我慢するる姿と重なって切なかったな…プールに投げ捨てられるシーンも妙にリアルで恐かった。

映画の前半は「松さん、しゃべり方がかわいらしすぎるなぁ」とか「修哉が弱く見えるなぁ」とか「もっとストイックでいいのになぁ」とか思っていたんですけど、中盤から終盤にいくに従ってそんなことは思わなくなりました。

小説と同様、映画も語り手が変わっていくんですけど、修哉の視点はもう想像以上のもので、前半修哉が弱く見えたのは、この後半を生かすためだったのかと思えるほど素晴らしかったです。
牛乳に血液が入っていたことを知り、吐き気をもよおしてトイレに駆け込むところ(美月の視点)が、実はトイレに入った瞬間気が狂ったように笑う(修哉の視点)。このあたりの描き方が最高だなと思いました。
それと美月を殺すシーンは結構強烈だったなぁ。映画では美月が昔、直樹のことを好きだったとは描かれてなかったのですが、原作では、失敗作と見下していた直樹と自分が同等にされたことも美月を殺す要因だったのにな…と省かれていたのがちょっと残念でした。

ほとんど原作に忠実だったけど、1点だけ直樹の描かれ方がなんかコミカルぽくて残念でした。もう少し描き方を丁寧にしてほしかったなぁ。皿や便器を気が狂ったように洗うシーンは原作で読んだ時、泣きました。なのに映画の方は軽すぎる印象が…
そしてコンビニのおにぎりに血をつけに行く時は坊主になっててほしかった。
警察に捕まりたいとも言ってなかったし、母が直樹を殺しに行く時のルン♪って感じも気になったんですよね。なにかを意図してるんだろうけどちょっとわからなかったです。
他が良かっただけに直樹の所だけ妙に浮いてしまった印象がありました。
話の軸は修哉だし、そこはしっかりしていたので、いいんですけどね…

原作の「伝道者」。
とにかく怖かった…(>_<
松さんはこの電話での語りが一番迫力がありました。
「バカですか?」
私、このセリフが好きなんですよね。
自分が本で読んで想像していた通りのトーンと冷たい言い方でした。怖い…
原作で「ごめんなさい、まわりが騒がしくなってきました」みたいなセリフも好きだったので、それも入れてほしかったけど、設定が違うのでそれは無理でした。

それと、針が逆回転する時計をああいった場面で使うのか…と衝撃を受けました。
修哉がこの時計を発明したのは、もしかしたらお母さんと過ごしていた時間に戻ってほしいという願いがあったのかもしれないなぁと思いました。
この爆発のシーンから私の涙腺がおかしくなっちゃったんですよね…
最初は、3Dメガネかけてないのになんで浮いて見えるんだろうって漠然と思ってたんですが、塵がこっちに迫ってくるように見えて、だんだん自分が修哉であるような感覚に陥ったのかもしれません。自分が作った発明品:爆弾で最愛の母を殺してしまった。という、他人の子供を殺してもなんとも思わないくせに自分のものとなると別問題という勝手な感情ですが、一度爆発して、時計の針が戻って、森口先生が修哉のお母さんを訪れ、修哉からのプレゼントだと言って渡した爆弾を受け取るお母さんのシーンが流れて、そこでまた演説し終えた修哉が携帯のボタンをなんの迷いもなく押すシーンに戻り爆発。このシーンは追いつめられたなぁ。体が震えました。

原作では電話のまま終わりますが、映画ではその場に森口先生登場で。
最後に「ここからあなたの更生の第一歩が始まるんです」
怖い……とにかく怖い。修哉役の子、叫ぶ演技うまかったな。

ただ最後の最後「なーんてね」はなんだ?これってお母さんに爆弾を預けたのは嘘ってことも考えられるってことなのかな…だとしたらショックだけど、私はホントに爆発したんだと思っておこう!

体力かなり消耗しましたが、本当に見て良かったし、あんなに血のシーンがあるのにグロテスクにならず、品のいい映像に仕上げることのできる中島監督の素晴らしさが改めてわかりました。
そして復讐だけがテーマではないということを、言葉ではなく映像で訴えかけるエネルギーがすごいと思いました。伊坂さんのラッシュライフ、中島監督が作った映像で見てみたかったです。

観終わった後しばらく放心状態になり、気が付いたらエンドロールも中盤になっていて、「ギャー!お友達の名前見ようと思っていたのに(>_<」とまだ過ぎてないことを祈るような思いで見ていたら、発見!無事に見れてよかった…
素敵なイベントに声をかけていただいて本当にありがとうございましたm(__)m

回復

使用道具 舉報

發表於 2010-6-1 23:18:41 | 顯示全部樓層

回復

使用道具 舉報

發表於 2010-6-1 23:19:01 | 顯示全部樓層
回復

使用道具 舉報

發表於 2010-6-1 23:40:54 | 顯示全部樓層
有中字了

回復

使用道具 舉報

發表於 2010-6-1 23:49:40 | 顯示全部樓層
原帖由 CYBASTER 於 2010-6-1  10:47 PM 發表

西巴呢?

...
星期六打唔打波
上星期先二個月第一次打番波

[ 本帖最後由 李喂凸 於 2010-6-1  11:54 PM 編輯 ]
回復

使用道具 舉報

發表於 2010-6-1 23:52:30 | 顯示全部樓層
原帖由 oolongtea 於 2010-6-1  10:36 PM 發表

蒼井優
鈴木京香
竹内結子
田中麗奈
仲間由紀恵
広末涼子

優套弟弟就上喎
應會去睇下
回復

使用道具 舉報

發表於 2010-6-2 00:01:27 | 顯示全部樓層
原帖由 李喂凸 於 2010-6-1  11:52 PM 發表

優套弟弟就上喎
應會去睇下

葵一套都無
想睇solanin
回復

使用道具 舉報

您需要登錄後才可以回帖 登錄 | 會員申請

本版積分規則

Archiver|手機版|小黑屋|HKCM

GMT+8, 2024-4-28 11:56 , Processed in 0.035385 second(s), 14 queries .